*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コーギーの絵付けのお店犬のわれもの庵さんの新商品コーギーストラップ
IMG_3823_convert_20111019224009.jpg

IMG_3824_convert_20111019224046.jpg

とっても可愛いコーギーのストラップでお気に入りです
他の商品もたくさんあってどれも可愛いコーギーだらけです

話は変わって先日義理のお姉さんに女の子が生まれてご対面しました
IMG_3821_convert_20111019225442.jpg

IMG_3822_convert_20111019225512.jpg

yoshi坊もアラフォーでおじさんだと思っていましたが、これで本物の叔父さんになりました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


間があいてしまいましたが、最後に我が家の王子様 タイラーの番です
005_convert_20110218212821.jpg

タイラーが家に来たのは、去年の6月でした。
最初は、男の子を向かえる予定はなかったのですが
サラのブリーダーさんとのやり取りが途中うまくいかなかったので
別のブリーダーさんを探してもらっている時に紹介されたのが
タイラーのブリーダーさんでした。

結局、サラは話が進み迎え入れることができたのですが
先々サラの子供を考えていたので男の子を迎えることにしました。

タイラーを迎えるにあたってブリーダーさんが
「飼い主はどんな仕事の人か?」とか
「ドッグショーにタイラーを出すのか?」など色々と質問されました。

まったく知らない、しかも外国の人に自分の犬を送る訳ですから
心配するのも無理はないですけど…

そんなこんなでタイラーはオーストラリアから飛行機でやってきました。
飛行機の中で12時間くらいバリケンの中でトイレをずっと
ガマンしていたみたいで日本についてからすぐにしたそうです。

名前はブリーダーさんの所で「Tyler」と呼ばれていて
とても気に入ったのでそのままにしています

家に来た頃のタイラー
IMG_1163_convert_20100625223838.jpg

IMG_1166_convert_20100625224712.jpg

003_convert_20110627213530.jpg
家に来て間もない頃は、体もまだ細くエルやサラによくころがされてました。

IMG_1231_convert_20100807221817.jpg

IMG_1207_convert_20110626205809.jpg

環境が変わったせいか食が細くかなり心配しました。
今でもタイラーだけは食が細く、気をつけていないと体重が落ちてしまいます。

サラのドッグショーが終わって入れ替わりでタイラーをハンドラーさんに預かってもらい
約4ヶ月ショーに参加しました。
いない間は寂しいですよ~
サラの時も同じですけど1頭でも欠けるとやっぱり寂しいですね

そして預かってもらっている間に、あの大地震が起きました。
ただ無事にタイラーが帰ってきて本当によかったと思います。

サラやタイラーが来て、ショーに参加したり
他のウィさんの飼い主の方とお知り合いになったりと
マロンとエルだけのときよりだいぶ賑やかになりました。

グダグダな内容ですがここまでお付き合いいただき
ありがとうございました
どこかでお会いしたらいっしょに遊んでくださいませ

最後にサラとタイラーのブリーダーさんのHPはコチラ  
「サラ」  「タイラー」
タイラーのブリーダーさんのHPには、タイラーの兄弟との画像がありますよ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

今回はサラの紹介です。

サラは我が家で3頭目のワンコになります。

エルでウィペットの魅力にはまって、次に飼う犬もウィペットと決めて
マロンやエルのお風呂でお世話になっている他犬種のブリーダーさんと
ドックショーで審査員をしている旦那さんにいろいろと相談していました。

話をしているうち、「せっかく新しい子を迎えるなら海外から輸入してみたら?」
とアドバイスをもらい、旦那さんの知り合いのブリーダーさんに
いくつかあたってもらいました。

ただ、なかなか子犬が産まれていないので、最初にお話を頂いてから
サラを迎えるまでに半年以上かかりました。

紹介していただいたブリーダーさんは、ニュージーランドの方で、
英語が話せないのでやり取りや手続きなどすべてやっていただいて
とても助かりました。感謝、感謝です

迎え入れる前にブリーダーさんから送られてきた画像、生後6週目と
サラ パピー6週目

9週目
サラ パピー9週目

そして生後4ヶ月の5月に飛行機でやって来ました。

家に来た頃のサラ
038_convert_20110615010804.jpg

044_convert_20110615011321.jpg

015_convert_20110615011608.jpg

サラは、明るくのんびりした性格でエルやタイラーにちょっかいだされても
あまり怒らないです

1月に行なわれた千葉インターナショナルドッグショーで
サラのブリーダーさんが審査員として来日しました。

審査のあとでサラと会って少しお話しましたが、
英語が話せないのでスチュアードの方に通訳してもらいました。
(スチュアードの方ありがとうございました

ブリーダーさんのエバ・エクスタムさんです。
020_convert_20110615014340.jpg

025_convert_20110615014924.jpg

サラは、むこうではシナラと呼ばれていて、エバさんが「シナラ」と呼ぶと
しっぽフリフリの大興奮でした
月日がたってもちゃんと覚えてるんですね~

サラはきっと肝っ玉母さんになってくれそうで、タイラーとの交配が楽しみです

またいつかエバさんにお会いできたら、うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

前回の続きで、今回はエルです

エルは、2007年の5月に山梨のブリーダーさんから家に来ました。

2頭目にウィペットを選んだ理由は
  1 サイトハウンドで
  2 毛の手入れが楽で
  3 マロンと遊べそうな犬種  といろいろありました。

僕、個人的にはボルゾイが気になっていたのですが、
大きくてマロンとつり合いが取れないのと、
奥さんが散歩させるには大変かもという理由で却下されました。

そこでイタグレも考えたんですが、ウィペットに決まりました。

家に来た頃のエル
IMG_0340_convert_20110610212705.jpg

IMG_0350_convert_20110610213018.jpg

IMG_0359_convert_20110610213334.jpg
(マロンよりも小さかったね~)

エルのパピーの頃は、マロンの時が酷すぎたので
エルが少しぐらいイタズラしても気にならなかったです。

犬種の違いもありますが、甘噛みもほとんどなかったです。

エルが来て1ヶ月後に、清里でウィペット単独のドックショーがあり
エルのブリーダーさんも出陳するので見に行ってきました。

血統書があればどんな犬でもショーに出る事はできるので、
その後エルも参加させてみたりもしました。
IMG_0469_convert_20110610221004.jpg

ただ、エルはショーに向いていなかったのと、預けている間に
寂しくなってしまったので、3ヶ月位でやめました。

帰ってきてからマロンと一緒に
IMG_0504_convert_20110610223433.jpg

そして今
IMG_2670_convert_20110610224721.jpg

マロンには敵わないですが、サラ、タイラーにはとても強気です。

エルには兄弟が何頭いたか聞いてないので、よく判らないですが
今まで兄弟に会ったことがありません。

血統書の名前の欄に「~オブ ビューティーストーンリバーJP」とあれば 
同じブリーダーさんの出身となります。

なかなか他のウィペットに会う機会がないですが、
もしエルの親戚や兄弟に会えれば会ってみたいですね。

次回はサラ編です。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

このブログをはじめて1年が過ぎましたが、そういえば1頭ずつのことが
ほとんどなかったので、今回から1頭ずつ紹介したいと思います。

1番目は、マロンから
IMG_0109_convert_20110608221015.jpg

マロンは、2005年の10月に我が家にやってきました。

犬を飼う環境が整ったら、コーギーを飼うと決めていました。

理由はいくつかありますが、1番はあの桃尻です

家の近くで見かけたコーギーが、とてもかわいいお尻で散歩しているのを見て
犬を飼うならこの犬種と決めました。

飼い始めの頃の画像を探してみたのですが、見つかりませんでした。

原因は、マロンの育児ノイローゼです。

当時のマロンは、甘噛みがひどくそれはそれは大変でした。

それでも家に来てから半年位で、だいぶ甘噛みも落ち着いて
一緒にボール遊びができるようになりました。

だいぶ落ち着いてきた頃のマロン
逕サ蜒・042_convert_20110608230003

060119_7821446026113___038_convert_20110609003101.jpg

060119_7821446026113___003_convert_20110609003505.jpg

060119_7821446026113___013D_convert_20110609054251.jpg

その後1歳位になって、しつけ教室に通ってアジリティの真似事を教えてもらったり
IMG_1517_convert_20110608230926.jpg

IMG_1521_convert_20110608231050.jpg

旅行に行ったり
IMG_0158_convert_20110608231659.jpg

IMG_0735_convert_20110608232414.jpg

などなどマロンのおかげで、かなりアクティブになりました。

4頭いる中で、1番食欲があり、人懐っこくて、4頭のボスのマロンも
今年で6歳になりシニアの仲間入りです。

これからも1日1日、1頭1頭を大切にしたいと思います。

次回はエル編です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

yoshi坊

Author:yoshi坊
千葉県在住マイペースなB型

マロン
犬種 コーギー 
生年月日 05/8/19生まれ

エル
犬種 ウィペット
生年月日 07/3/28生まれ

サラ
犬種 ウィペット
生年月日 10/1/9生まれ

タイラー
犬種 ウィペット
生年月日 10/3/3生まれ

リアン
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

ロミー
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

※このブログはリンクフリーです

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
