*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月19日、マロンが11歳になりました。
IMG_8770_convert_20160824183914.jpg

去年は、10歳になってアジソン病になって入院しましたが、
その後は症状も落ち着いています。

IMG_8774_convert_20160824184451.jpg

来年も誕生日を迎えられますように



アジソン病で入院していたマロンですが、退院後の検査に行ってきました。

入院した時はかなり悪い状態でしたが、検査結果はかなり改善してきて
正常値まであと少しの所まで回復してきました

ふらついていた後ろ足もだいぶ良くなり、庭で遊べるようになって
マロンも嬉しそう
IMG_7907_convert_20151012212124.jpg

腹水も落ち着いて、このままの状態を保ってくれたらと思います。

パピー達の飼い主さんが決まり落ち着いたので、マロンの事を書きたいと思います。

8月に10歳になったマロンですが、9月に入ってから食欲が落ちて下痢をするようになりました。

そして、後ろ足がもつれるようになり、9月18日に入院しました。

検査の結果、マロンはアジソン病と診断されました。 →アジソン病とは

アジソン病の症状を見ると、ほとんど当てはまります。

最初は1週間の入院の予定が2週間に延び、10月2日にやっと退院。
IMG_7872_convert_20151005233028.jpg

迎えに行って病室に現れたマロンは、入院前に比べてしっかりした足取りです。

しかしお腹は腹水のため、かなり太っているように見えます。
実際、入院中も何回か腹水を抜いたみたいです。

あまりいい状況ではないですが、連れて帰ってきてからのマロンはご飯もしっかり食べて
薬も嫌がらず飲み、便の状態も落ち着いています。

治る病気ではないのでこのまま治療を続けて、少しでも長生きしてくれたらと思います。

8月19日、ついにマロンが10歳の大台に乗りました。
007_convert_20150821220924.jpg

歳を取るといろいろありますが、来年の誕生日も迎えられますように
009_convert_20150821221806.jpg


8月19日、マロンが9歳になりました
011_convert_20140819225610.jpg

顔が幼く見えるので、全然9歳に見えない
012_convert_20140819230129.jpg

でも昔と比べると、歩くのも遅くなってウィ達との散歩では遅れがちになりました
010_convert_20140819230747.jpg

大きな病気も無くここまで育ってくれたことに感謝です


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


yoshi坊

Author:yoshi坊
千葉県在住マイペースなB型

マロン
犬種 コーギー 
生年月日 05/8/19生まれ

エル
犬種 ウィペット
生年月日 07/3/28生まれ

サラ
犬種 ウィペット
生年月日 10/1/9生まれ

タイラー
犬種 ウィペット
生年月日 10/3/3生まれ

リアン
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

ロミー
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

※このブログはリンクフリーです

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
