*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日(5日)で出産から1週間経ちました

体重もしっかりと増えてきて生まれたときから比べると

長男 400g→690g
次男 390g→720g
長女 370g→680g
次女 370g→690g
三女 380g→700g

と次男くんが1番体重が増えていますが、みんなすくすく成長しています
005_convert_20120705222916.jpg
(体重測定中の長男くん)

そして生後1週間でもしっかり爪が伸びてきたので、生まれて初めての爪きりです
004_convert_20120705224211.jpg

犬用の爪きりではなく人間の赤ちゃん用が使いやすいと聞いたので使ってみました
003_convert_20120705223414.jpg

005_convert_20120705230448.jpg

パピー達の爪はまだ軟らかいのでとても切りやすいです

001_convert_20120705224824.jpg

002_convert_20120705230853.jpg

日々成長しているパピー達を見ているのはホントに飽きないです

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



【NoTitle】
こんにちは。ジョジョスーの飼い主♂です。
パピーたちの写真、いつも楽しみにしています。
かわいいですねえ。母犬以外のわんこ達とはまだ接触させていないのでしょうか?
【NoTitle】
パピーちゃんの成長は驚かされますね~
可愛ぃ前足も見せてもらえましたぁー
うちもわからずに「ろうそう」が残っているので残念ですが小さなうちに処理すれば痛い思いもさせないで済みそう。

話は違いますがジョジョスーちゃんのgoさんからメッセージ!!
色々な方に見ていただけてるんですね~~すごーい。
【NoTitle】
>goさん
お久しぶりです パピーの様子を楽しみにしていただいてありがとうございます
他の子とはサークル越しに対面しただけでまだ接触はさせていません
ジョジョくん、スーちゃんに再会できる日を楽しみにしています
【NoTitle】
>4ワンのははさん
狼爪はエルが前に怪我をして後から切除して大変だったのでパピーの内に取りました
いろいろな方に見ていただいてホントに感謝感謝です
【NoTitle】
わ~ちいさいちいさい爪ですね~
かわいいですね~
もう、イチイチかわいいでしょ?
いいな・いいな♪
【NoTitle】
一週間でもうこんなに大きく成長してるんですね~!ブリンドル柄が出てきましたね~ 
日々変化していく姿に楽しみであり癒されますね。
お目目はそろそろ開くのかな~ また表情がでて更に愛おしくなりますよね。
サラお母さん・・子育てしっかりしてくれて凄いです!!
【NoTitle】
>たびははさん
今は小さい爪ですがしばらくするともっと大きくなって切りのを嫌がるので今のうちから慣れさせておかないといけませんね
もう可愛いのが当たり前なのでず~っと癒されっぱなしですね
【NoTitle】
>ラリーママさん
あと1週間くらいで目が開いてくるのでどんな表情になるか楽しみです
ブリンドルもすこしづつ色が変わってきてとても面白いです
またタイラーとも遊んでください
この記事へコメントする















yoshi坊

Author:yoshi坊
千葉県在住マイペースなB型

マロン
犬種 コーギー 
生年月日 05/8/19生まれ

エル
犬種 ウィペット
生年月日 07/3/28生まれ

サラ
犬種 ウィペット
生年月日 10/1/9生まれ

タイラー
犬種 ウィペット
生年月日 10/3/3生まれ

リアン
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

ロミー
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

※このブログはリンクフリーです

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
