*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このブログをはじめて1年が過ぎましたが、そういえば1頭ずつのことが
ほとんどなかったので、今回から1頭ずつ紹介したいと思います。

1番目は、マロンから
IMG_0109_convert_20110608221015.jpg

マロンは、2005年の10月に我が家にやってきました。

犬を飼う環境が整ったら、コーギーを飼うと決めていました。

理由はいくつかありますが、1番はあの桃尻です

家の近くで見かけたコーギーが、とてもかわいいお尻で散歩しているのを見て
犬を飼うならこの犬種と決めました。

飼い始めの頃の画像を探してみたのですが、見つかりませんでした。

原因は、マロンの育児ノイローゼです。

当時のマロンは、甘噛みがひどくそれはそれは大変でした。

それでも家に来てから半年位で、だいぶ甘噛みも落ち着いて
一緒にボール遊びができるようになりました。

だいぶ落ち着いてきた頃のマロン
逕サ蜒・042_convert_20110608230003

060119_7821446026113___038_convert_20110609003101.jpg

060119_7821446026113___003_convert_20110609003505.jpg

060119_7821446026113___013D_convert_20110609054251.jpg

その後1歳位になって、しつけ教室に通ってアジリティの真似事を教えてもらったり
IMG_1517_convert_20110608230926.jpg

IMG_1521_convert_20110608231050.jpg

旅行に行ったり
IMG_0158_convert_20110608231659.jpg

IMG_0735_convert_20110608232414.jpg

などなどマロンのおかげで、かなりアクティブになりました。

4頭いる中で、1番食欲があり、人懐っこくて、4頭のボスのマロンも
今年で6歳になりシニアの仲間入りです。

これからも1日1日、1頭1頭を大切にしたいと思います。

次回はエル編です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この記事へコメントする















yoshi坊

Author:yoshi坊
千葉県在住マイペースなB型

マロン
犬種 コーギー 
生年月日 05/8/19生まれ

エル
犬種 ウィペット
生年月日 07/3/28生まれ

サラ
犬種 ウィペット
生年月日 10/1/9生まれ

タイラー
犬種 ウィペット
生年月日 10/3/3生まれ

リアン
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

ロミー
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

※このブログはリンクフリーです

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
