*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回の続きで、今回はエルです

エルは、2007年の5月に山梨のブリーダーさんから家に来ました。

2頭目にウィペットを選んだ理由は
  1 サイトハウンドで
  2 毛の手入れが楽で
  3 マロンと遊べそうな犬種  といろいろありました。

僕、個人的にはボルゾイが気になっていたのですが、
大きくてマロンとつり合いが取れないのと、
奥さんが散歩させるには大変かもという理由で却下されました。

そこでイタグレも考えたんですが、ウィペットに決まりました。

家に来た頃のエル
IMG_0340_convert_20110610212705.jpg

IMG_0350_convert_20110610213018.jpg

IMG_0359_convert_20110610213334.jpg
(マロンよりも小さかったね~)

エルのパピーの頃は、マロンの時が酷すぎたので
エルが少しぐらいイタズラしても気にならなかったです。

犬種の違いもありますが、甘噛みもほとんどなかったです。

エルが来て1ヶ月後に、清里でウィペット単独のドックショーがあり
エルのブリーダーさんも出陳するので見に行ってきました。

血統書があればどんな犬でもショーに出る事はできるので、
その後エルも参加させてみたりもしました。
IMG_0469_convert_20110610221004.jpg

ただ、エルはショーに向いていなかったのと、預けている間に
寂しくなってしまったので、3ヶ月位でやめました。

帰ってきてからマロンと一緒に
IMG_0504_convert_20110610223433.jpg

そして今
IMG_2670_convert_20110610224721.jpg

マロンには敵わないですが、サラ、タイラーにはとても強気です。

エルには兄弟が何頭いたか聞いてないので、よく判らないですが
今まで兄弟に会ったことがありません。

血統書の名前の欄に「~オブ ビューティーストーンリバーJP」とあれば 
同じブリーダーさんの出身となります。

なかなか他のウィペットに会う機会がないですが、
もしエルの親戚や兄弟に会えれば会ってみたいですね。

次回はサラ編です。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


【】
お久しぶりです(^_^)/☆
エルちゃんカワイイ~ですね❤
パピー時代もパピパピしてて可愛い~(^^♪
ショーに出るにはハンドラーさんに何か月も預けないとならないんですね(・o・)!
める家も最初はボルゾイを迎えるつもりでブリーダーさんのところに行ったんですよ(・o・)
超大型犬はやっぱり簡単には飼えないですよねぇ(^_^.)
もしウィを2頭目を迎えるなら・・・真っ白な女の子がいいなぁ~って思います(^^♪
エルちゃんみたいな白雪姫がいいな~!!
白い子は何でも似合うのでいいですよね(#^.^#)
【】
>めるさん
めるさんもボルゾイ考えたんですね。
おっきいワンコもあこがれますよね~
預けてる間は寂しかったですよ~
白いウィもいいですけど、ブリンドルもかっこいいですよ。
またウチのウィ達と遊んでくださいね~
この記事へコメントする















yoshi坊

Author:yoshi坊
千葉県在住マイペースなB型

マロン
犬種 コーギー 
生年月日 05/8/19生まれ

エル
犬種 ウィペット
生年月日 07/3/28生まれ

サラ
犬種 ウィペット
生年月日 10/1/9生まれ

タイラー
犬種 ウィペット
生年月日 10/3/3生まれ

リアン
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

ロミー
犬種 ウィペット
生年月日 12/6/28生まれ

※このブログはリンクフリーです

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
